しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

【コスパ最強の鍋キューブ】貧乏大学生の僕がおすすめ鍋キューブ7つを厳選紹介!【安く美味しく栄養満点=最高です】

スポンサーリンク

こんにちは、まこさん(@sHaRe_worlD_) です。すでに肌寒く感じる秋が到来しましたね〜〜〜

 

冷たいざるそばを、気づけば注文しなくなって・・暖かいチャンポンをすすっている自分に気づく・・

 

思えば『鍋料理』のメリットってたくさんです!!!

  • 野菜・肉・魚介の栄養をまるごと!
  • 準備・片付けが早くて楽チン!
  • 味のバラエティーは無限大!
  • ってか安い!!! 

 

「たっぷりの栄養を摂れる鍋、美味しいよね」、「いや、美味しいどころか、コストパフォーマンス最強やわ!」って感じ!

 

本記事ではとにかく安く美味しく栄養の取れるおすすめの鍋の素を厳選紹介していきます

 

スポンサーリンク

 

 

「濃厚白湯鍋」はスープまで飲める旨味!

 

E.Hさん(@koromo_riko)がシェアした投稿 -

これぞ、「シンプル・イズ・ザ・ベスト!」

 

白く濁ってるのは、濃厚な鶏のダシが凝縮されてる証拠!

 

野菜(白菜・きのこ・長ネギ)がメインの具材でも飽きない!

 

少し鶏肉を足してあげるだけで、ヘルシー美味を極めた鍋の完成です

 

「チゲ鍋」は辛さで食欲を刺激!

「チゲ」とは朝鮮語で”鍋”の意味するので、ナベナベ”となってしまうわ笑

 

ってことはどうでもよく、一般に日本では”辛い鍋”というふうに浸透していますね。僕もそうイメージします

 

汗をかきながら、キムチの辛さにもがきながら食べるキムチチゲ鍋は特に1番の好みです

 

『辛さ』×『鍋』の組み合わせは、もっとも体をあたためてくれるのではないでしょうか

 

魚介系のダシも加えて、オリジナルのチゲ鍋をアレンジしてもいいですね 

 

「とんこつ味噌鍋」はシメのラーメンでもOK!

 

桧物達代さん(@kuaiwudadai4229)がシェアした投稿 -

 とんこつ味噌って、ラーメンでも定番中の定番!

 

とんこつ味噌のキャベツって、もやしって、ひき肉って、味が染み込んでて美味しい!

 

汁と絡めた豚肉を、あつあつの白ご飯に乗っけて食べてくださいよ・・・

 

「生きてて、幸せ!!!」って瞬間って簡単に訪れるんですよ

 

コスパも良く、2人前で1000円もかからないくらいだし、超おすすめ!

「まろやか豆乳鍋」でヘルシーに美味しくね!

 

✿чυкαгι✿さん(@shuriyukari)がシェアした投稿 -

ヘルシーの極みの鍋はこの豆乳鍋のこと!

 

野菜たっぷり豆乳鍋を作れれば、女子ウケ最高っすよね〜

 

豆乳を使っていることで、ヘルシーかつ塩分控えめですし、野菜を多くとったらもうパーフェクト!

 

「牡蠣」は抜群に豆乳との組み合わせてイケますね

 

お互いに引き立てあって、絶妙なハーモニーを奏でます!

「寄せ鍋しょうゆ」は無難極める鉄板鍋!

 

Seiji Yokoyamaさん(@yokotcho)がシェアした投稿 -

 しょうゆ系の鍋って意外にも思い浮かばないですよね

 

な・の・で、「あ〜〜最近鍋ばかりだなーごま鍋も飽きたな〜」のように、

毎日の鍋生活に飽きてしまった時の『救世主』として君臨!

 

実際、さっぱりしたしょうゆの後味は、どんな野菜にも合います

 

他の鍋と同じように、鍋の具を白いご飯にのっけて召し上がれ、こりゃうまい!!

 

「カレー鍋」は具材が肝心要!

 

YUGAさん(@yuga_6577)がシェアした投稿 -

カレー鍋はスープカレーの改良版的な料理!

 

カレーが嫌いな人はいない!!!

ってことでカレー鍋も嫌いな人はいないはず!

 

きのこ、豚肉、人参、玉ねぎ、ナスなど、カレーライスを想起させるものが相性抜群ですね!

 

熱々のカレースープを具材と一緒にご飯にかけてみてください

 

も〜〜う病みつきになる贅沢鍋で、

こんなのが数百円で食べられる現代に感謝感謝!

「鳥だし ・うま塩」は外さない

 
 
 
View this post on Instagram

A post shared by Smiling * 2 (@smiling2_) on

絶対うまいやん、美味しいやん、外れないやん

 

鶏だし・うま塩は、濃厚な醤油がうまく配合された塩ベースの鍋キューブです

 

シンプルな塩の味のおかげで、人参・鶏肉・キャベツなど、食材の甘みが引き立ちます。最後はだし汁をご飯にちょっとかけて食べる、、、最高やねん

以上!

 

本記事では、貧乏大学生の定番「鍋料理」でよ〜く使ってる簡単な鍋キューブを紹介しました

 

急激な寒暖差にやられないように、鍋を食べまくって免疫ガードを万全にしましょう

 

大学生は特に栄養が偏りがちなので、ズボラ飯でもありながら、鍋料理はバランスよく栄養を丸ごと摂取できるのでおすすめですよ!