しぇあ・ざ・わ〜るど

THE SIMPLICITY

シンプルに、ものを書く

『1日分の野菜』は1日分の野菜でいいんでしょうか。足りるの足りないの?

スポンサーリンク

『1日分の野菜』という野菜ジュースをみなさんご存知ですか??

 

本記事では『1日分の野菜』は本当に『1日分の野菜』なのか、検証する内容になってます

 

スポンサーリンク

 

2004年から店頭にならんでいるはずですので、1回は飲んだ経験お持ちではないでしょうか

 

一人暮らしを初めて以来、料理が大の苦手である僕は、半ば投げやりで、材料使って、料理というか栄養されとれればいいやと思い続けて早数年・・・

  

自炊⇒コンビニ⇒自炊⇒外食⇒自炊⇒コンビニ⇒コンビニ⇒コンビニ

 

たびたび、偏食あるあるサイクルにおちいってしまいまいした。さあどうするか

 

半年前から定期購入していてヘビーユーザーになったのが伊藤園の『1日分の野菜』です!

 

 

なんでいまさら!?

 

もともと、野菜ジュースが得意ではなく、特にトマトジュース!トマトジュース!

 

最近になってなんとか飲めるようになったので、Amazonでポチッとするにいたった経緯でしょうかねぇ!

 

見てもらえればわかります!

 

 

ドーーーン!こちら~~!!


f:id:makoto-endo:20160410230700j:image

 

1パック66円で1日分の野菜がとれるなんて、そのコストパフォーマンスを疑わずにいられませんよね・・!

  

にんじん、トマト、有色甘藷、赤ピーマン、インゲン豆、モロヘイヤ、キャベツの葉、レタス、ケール、ピーマン、大根、白菜、アスパラガス、グリーンピース、セロリ、しそ、ブロッコリー、かぼちゃ、あしたば、小松菜、ごぼう、ゴーヤ、しょうが、もやし、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれん草、みつ葉 

これらは、1日分の野菜に使われる野菜のすべてだそうです

 

f:id:makoto-endo:20160410231402j:image

濃縮還元(=すり潰され、ペースト状になったものに、水が再び加えられる)することで、これになるんですね

 

ふたを開けて1日分ではなかったら怖いので調べなかったんですよずっと

 

いろんな記事みて、メインの研究ポイして、野菜ジュース研究して

 

結論:国民・健康栄養調査結果の1日の野菜摂取理想値、350gです。

 

それを満たすようになっています!!たすかったぁああ!!!つくられる過程で失われる栄養素(ビタミンCやカルシウム)も補われてるので、1日分で大丈夫だそうです!

 

自炊できない男にはまさに聖水やああ!!!

 

が、ちょっと目をうつして、”カゴメ”さんの野菜1日これ一本は、

 

あくまで食生活の補助としてお役立てください。とのこと!!

toyokeizai.net

 

野菜を直接食べるのには勝てず、栄養の補う手助けとして飲むことをすすめていました

 

また、最近僕は1日分の野菜をとれるスムージーにもハマってまして、「栄養摂りたいけども、野菜っぽい味がどうも嫌い!!」って人はスムージー一択!

 

関連:栄養最強「カゴメスムージー」のおすすめフレーバーを全力で紹介!1日の半分の野菜を速攻摂取!

 

しばらくは『1日分の野菜』を頼りに一人暮らし生活を生き抜きたいですね〜!

 

一人暮らしで自炊をサボりがちな男子大学生は「生命維持」のために特におすすめなので、家に常備しておくと良いでしょう