
Share The World -知の海へ-

大学院生が通説ライフハックに独自の物語を展開するブログ!文体・内容・表現・論理の『一貫性』からの逸脱世界【2016/12/31:詳細プロフィール公開and顔出し予定】しばし文字のみの旅路にお付き合いください。

大学院生活はじまりを500字で

まこっちゃんとは(適宜更新します汗) 読者のみなさまへ

こんにちは!まずは、報告を。 


f:id:makoto-endo:20160404235618j:image

読者の皆様

いつもおせわになっております。

 

 

本日、入院生活が幕をあけました。

 

 

なによりもまず

 

 

院生編もぜひご期待下さい・・!!

 

と、はじめの挨拶と代えていわせてください。

 

 

 

大学院生活。それは研究研究研究、ひたすら研究・・・・

 

 

文系、ましてや歴史学研究は膨大な歴史的史料の海をかきわけて、

 

 

すでに知られていること、そしてその先の

 

 

いまだに知られていないことに光を当て

 

 

知を開拓してゆくものです。

 

 

理想です。いや理想以外のなんでもありません。

 

 

 

しかし、まこっちゃんそればかりではなっとくいきません!!!

 

 

 

知の開拓を目指さんとする傍ら、読んでくれるみなさんにも

 

 

純粋なきもちをとどけつづけたいのです!

 

 

ときには論文の文体になったり、ときには話口調にもなったりします。

 

 

 

そんなことをはちゃめちゃにできるような

 

 

ありのままのきもちをさらけだせるような

 

 

自由系ブロガー、いや大学院生でありつづけたいのです。

 

 

↑にものべたように、”さらけだす”

 

これを新年度ひとつのモットーとさせていただくべく

 

 

思考のフィルターをとっぱらって、これからは文字にしてゆきます。

 

 

たくさんのブログに触れるなか、批判や炎上、そのようなワードに終始びくびくしっぱなしな私でしたが、

 

 

動じず毅然とした自由なブロガーでもありつづけたいのです。

 

 

そんなメリハリをつけることを誓い

 

 

今後とも、自由系慶應院生ブロガーを応援よろしくお願いいたします。

 

広告を非表示にする