読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Share The World -知の海へ-

大学院生が通説ライフハックに独自の物語を展開するブログ!文体・内容・表現・論理の『一貫性』からの逸脱世界【2016/12/31:詳細プロフィール公開and顔出し予定】しばし文字のみの旅路にお付き合いください。

今週の野望、目標、夢。

グルメハック

おはようございます! それは、あるものを喰らうことであります。

(壮大な記事タイトルですが、所詮まこっちゃんです笑)

 

帰国後すで独自ランキングの日本食をすでに食し、☟☟

懐かしの美味さをからだいっぱいに染み渡らせたわけですが、物足りません!

やっぱり日本の食べ物は美味しいんですよね。切実に、です。

 

東京で一人暮らしする中、世界のあらゆる食べ物(へたすれば元祖よりウマイ)が集まるここで学生生活を送ることができてほんとうによかったです。泣

 

makoto-endo.hatenablog.com

 

では、今月の目標、野望そして夢。

 

それは、、、、

ドーーーーーーん

 

f:id:makoto-endo:20160315090335p:plain

出典:http://oryza-blog.jugem.jp/

 

こちらのローストビーフ丼を食すことでした!

 

このまるで私の卒業を祝ってくれるかのような一輪のローストビーフの花びらたち。

 

まさに、”幸せ”を具現化させることができたのか!とおもわず問いたくなるようなこの丼一杯。

 

家庭教師の教え子には指導時間が肉に化けた、なんてけっして言えません。

 

・・・・と、

帰国後食べたいものランキング外ではありましたが、衝動的に欲が湧きまして今週、いや、今月には食べたいものとして公表させてください。

 

お店の詳細は以下らしいです。

店名:くいしいぼう がぶ

▪️住所:東京都目黒区目黒本町3-7-9
▪️アクセス:東急目黒線武蔵小山駅徒歩5分
▪️営業時間:
[平日]
 昼の部 11:30a.m.〜13:30
 夜の部 18:00〜22:30L.O.
[日曜日・祝]
 夜の部のみ 18:00〜21:30L.O.

 

 

そして写真の丼の名前は、”がぶ丼”で、1どんぶり1,300円だそうです!!

 

幸せはお金では買えない。という言葉を覆すかのようなこのがぶ丼。

時には、幸せはお金で買うことができることを証明してくれてます!

 

*朝からおもた~~い画像をみせ、気を害させてしまいましたら、申し訳ありません。

 

ここ最近ブログ方針についても触れさせていただきましたが、

人類の幸せに貢献するために学問は存在し、また、それを研究するひとりの大学院生が

幸せをわけてあげられないなんて、恥じるべきです!

 

 

たかがローストビーフ丼、されどローストビーフ丼の回でお送りしました。

 

 

さよならっ!!!

広告を非表示にする