読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Share The World -知の海へ-

大学院生が通説ライフハックに独自の物語を展開するブログ!文体・内容・表現・論理の『一貫性』からの逸脱世界【2016/12/31:詳細プロフィール公開and顔出し予定】しばし文字のみの旅路にお付き合いください。

帰国後に食べたいものランキング-体に染み渡るあの味を-

ついに、ついに、最後のストックホルムの朝となりました。やりきりました!!見守ってくださり、本当にありがとうございます!!

f:id:makoto-endo:20160308153338j:image
随時、コメントを返させていただきますね!(^-^)



今では、"旅"としての感覚は、もはや"生活"へと変貌をとげつつあります。おそらく、出国前と比較すると、異国への適応能力は格段と高まった気がしますまこっちゃんです!



旅の総集編に関しては、追い追いアップさせてもらいます!



今現在の感覚は、なんと言い表したらよいのでしょう、日常と非日常のまさに絶妙な狭間にいるとでも言えるでしょうか。



しかしこのくらいが、ベストなタイミングなのかもしれませんね!!慣れきってしまうと、余裕から転じて、トラブル等まねきかねませんから!笑



本題へ。

今回は、叫ばせてください!!!


まこっちゃんの胃袋の叫びをです!



日本へ帰国後、まっさきに口へと運びたい食べ物をランキング形式で3つ叫びます!(ええ、最後の最後にしょうもない記事であると思われるのは覚悟の上です。でも一番大事なのです!!)



1位をあてられた方、ぜひお食事をともにさせてください!笑羽田空港でお待ちしております!!笑



長期旅行に出かけた、あるいは、出かけている方々の共感を得られたり、日本を離れるとこういった味覚を欲するようになるのだなと想像してもらったりしてもらえればなとおもいます!



第3位 牛丼!!!!!

f:id:makoto-endo:20160308153352j:image

一切口にしていなかった白いご飯はまずは欠かせないです!そこに何がのっかっているかと問われれば、いつものあれ、牛丼。


あの醤油系統のタレとほかほかの白ご飯の組み合わせがかもしだず旨さは、もはや遺伝子レベルでまこっちゃんの味覚の記憶に刷り込まれています!


夜な夜なテイクアウトし、罪悪感とともに味わう懐かしの味覚をもう一度帰国後に!!



海外ではご飯もある、牛肉もある、しかし牛丼は日本だけ!オーダーして数十秒ではこばれるあの、脅威なサービス、懐かしいです!!!




第2位 鮭の西京焼き!!!!!



f:id:makoto-endo:20160308153748j:image

これが、寿司ではないですよ!!(海外には、寿司レストランはたくさんあります。特にヨーロッパでは寿司レストランを見なかった都市はないくらいです。その店名も、Real Sushi ,Super Sushi等 本気が伝わってきます笑)



というわけで、まこっちゃん焼き魚が大大大好きということと、特にほかほかの白いご飯とともに食べれば最強の組み合わせであろう、鮭の西京焼きがランクインしました。



西京焼きであるなら、鮭か豚。どちらも美味しさは破壊的で、迷いに迷ったのですが、鮭です!



(本音をいうと、本能レベルで体が欲しているということもあって理由はこじつけなのかもしれません笑)



西京焼きと、そのしょっぱさを少しかきけすために、口に運び込むごはん。特段にハーモニーを奏で、超絶においしいのです!!!


帰国後の胃袋は欲してます!!


また、焼きあがるまでの、香ばしい西京味噌の香りを想像するだけで、機内食は西京焼き定食に早変わりですね笑 妄想が激しいです。


それくらい待てません!!




そして、第1位 鴨南蛮そば!!!!!

f:id:makoto-endo:20160308153802j:image


しみる~~う~ぅぅ~~~。
の一言だと思われます。



どうして鴨南蛮そばが帰国後食べたいものランク1位に選出されたかといいますと、これがまた特別?笑



一言で言うなれば、出国直前、友人たちと近所の蕎麦屋さんへいき、"また帰ってきたらこれを食べにこような。"と蕎麦の誓いをしてきたからです。(何をいっとるんだ恥ずかしい(*_*))



疲れ癒すようなあたたかい蕎麦の汁、独特な噛みごたえと旨みの鴨、そして同時に、一気にすすりこむ和食の代表格、蕎麦。


(ヨーロッパでは一杯2000円越えで、こちらからすれば、価格崩壊しています。)



体全体にしみわたる鴨南蛮。


このために私は旅へ赴いた。
このために幾度のトラブルも乗り越えた。
このために私は帰国する。
そして、このために私はいる。



(ただの蕎麦ですけどあはは笑)



以上になります!!!!!
ただ食べ物食べたい言っているだけじゃないか、とつっこまれる方々、その通りです笑


ここまで長らくお付きあいしていただき、感謝感謝です(^-^)



それでは帰国後、またお会いしましょう!よろしくおねがいします!!!!
広告を非表示にする