読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Share The World -知の海へ-

大学院生が通説ライフハックに独自の物語を展開するブログ!文体・内容・表現・論理の『一貫性』からの逸脱世界【2016/12/31:詳細プロフィール公開and顔出し予定】しばし文字のみの旅路にお付き合いください。

☆祝☆ 1週間(^^)/

みなさん、おはようございます~!!!!ヽ(´▽`)/

夜行バスの疲れで、昨日はぐったり、休みをとっていた再びまこっちゃんです!!/

 

 

週の中間で、山場かもしれないですが、今日も元気に頑張りましょう!!♪

とはいえ、お陰さまで、こちらは実家生活満喫しております!!(´∀`)

 

 

自分はなにかと、”トライアスロン”の恩恵かはどうかわかりませんが!!

食べ物、また含まれてる栄養素、またはそれを摂るタイミングや組み合わせに気を使ったりと

この競技を初めて以来、良いコンディションとトレーニングの効果を最大限に引き出すために、知識を取り入れるようにし、ちまちまと試行錯誤等していたのです笑

((前回の内容から唐突すぎたらすみません笑))

 

 

そうですね。

新潟の実家だけあって、大量の柿 葡萄 林檎梨 無花果

の秋の果実らに囲まれ、漠然とビタミンだとか消化に良いから良いだろう

という短絡な思考回路で食べていた彼ら秋の王道フルーツ栄養素、旬をもういちどここに整理書きし、自分を含め、みなさんとリマインダーとしてとすることが今回のちょっとした目的であります!!!

 

 みなさんのブログ等々拝見させてもらいますと、みなさんきれーーーいに

整頓された記事でもって書かれてるので、非常に恐れ多いのですが

これもこれも自分の経験値稼ぎだと思ってやってみますはい!!

 

 

初っ端、一番大大大好きなドーン!梨!!!!!!

”梨”に焦点を絞って今記事はまずは

書いていこうかなああと!!!

 

かなりのかなりの個人的に、秋の果物王者は、梨か柿かっていう

せめぎあいなんですが、今の気分は間違いなく梨ですヽ(;▽;)ノ

朝一の梨は目が覚めて清々しい気分になれますよね♪

 

 

より情報収集してみますと。。。。

 

matome.naver.jp

matome.naver.jp

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

 

 

・・・・・・・・・・とNAVERまとめだけでも

恐ろしく”梨”に関しての知識はこのように溢れかえってます

まっったく出る幕ないじゃないか!笑と

まんざらでもない私です。。。

 

 

みなさん!梨の食べ方!栄養素!旬!レシピ等々!気になっていたという方が

いらっしゃいましたら上記の記事の参照宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ

 

 

改まって強いて注目すべき”梨”の栄養面と言うと

 

アスパラギン酸”

 

自分もどこかでは耳にしたことがあるようなないような

栄養素だったんですけれども、

 

疲労回復の効果が期待できます

有害なアンモニアを体外へ排出し、カリウムマグネシウム、カルシウムなどのミネラルと結びついて、筋肉運動に必要なエネルギーの代謝を促進するため、体のスタミナをつけ、疲労に対する抵抗力を高める作用がある

参考URL 

梨は皮ごと食べるのが正解! 「アスパラギン酸」が豊富で疲労回復に効果的|セルフドクターニュース|カラダにうれしいネタのサプリ

 

 

 

ということで、水分やデトックス効果にも加えて、疲労回復効果があるとは

改めて”梨”学をしてよかったなと、この記事を書きつつ、ふと安心しました!

追い込んだ練習後、肉体的疲労を感じる日、次の日にその疲労を残したくないという日には、は選択肢として少なからず私にとって有力かもしれませんね!!笑

 

 

以上で、今回のまこっちゃんの”梨”コーナーでした!

大事なのは以下ですね!!!!!笑

 

まだまだブログの方向性も定まっていないということで、こういった唐突にイレギュラーな記事内容変化がみられたり、まだまだ”若いブログ”と”未熟な投稿者”ではありますが、理解を得られれば幸いでございますヽ(;▽;)ノ

 

ちょうどブログをスタートして、1週間が経ちましたが、

読者となってくださったみなさんには感謝申しあげます!!ヽ(;▽;)ノ

 

今後ともまこっちゃんを見守ってくださればな、とつくづく思うばかりです!

もちろんのこと、みなさんの記事の毎度の更新を楽しみにしており、交流をさらに深められてゆけたらなと、ブログ歴1週間の、初々しい(?)一言で締めくくらせていただこうと思います!!!

 

 

それでは、みなさん良い一日を~!!ヽ(*´∀`)ノ

広告を非表示にする