読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Share The World -知の海へ-

大学院生が通説ライフハックに独自の物語を展開するブログ!文体・内容・表現・論理の『一貫性』からの逸脱世界【2016/12/31:詳細プロフィール公開and顔出し予定】しばし文字のみの旅路にお付き合いください。

引き続き、自己紹介させていただきます!!

まこっちゃんとは(適宜更新します汗)

こんにちわ!!前回に続いてたらたらと書いてしまった自己紹介を

なるべく(?)締めくくるべく、気合入れて書かせていただきます!!!!!

 

まこっちゃんです!!

 

 

そうですね、自分は高校3年生の12月(センター試験直前)に大学受験することを決めまして、ソフトテニスの引退後はぷらぷらと友達と調理師専門学校のオープンキャンパスへ行って、ピザこねこねしてました!☆彡

偏差値?、なにそれ、そのピザ美味しいの?という当時の私でしたね

 

 

暗黙の了解ですが、当時の高校3年生時のセンター試験の話には触れないでおきましょう笑

テニスボールとラケット程のボキャブラリーしか脳内にない私でしたもの。。。。

 

 

さて、撃沈した後なのですが、

両親には、浪人するからには上を目指させてと嘆願し、受験とは一体どのようなものかとの確認と、自身の決意を確固たるものとするべく、早稲田大学社会学部(2月22日、ただ単純に浪人生活はじまるまで最も遅く受験できる学部だった)の受験し、鮮明に覚えてます。

 

 

ほおお・・なるほどふむふむ、、、ん・・・・・・無理ゲーwwwwwと

 

悟りました。これが、私立大学受験とは言えど、片田舎のテニス少年には門前払いでしかない。。。と。

 

 

そこからですね!!怒涛の浪人生活が幕を開けました!!!!!

やると決めたからには、やり通したいと思える性格の恩恵とでも言えるのでしょうか

人生やっぱり一度、やり直しききませんし、後悔したくありませんよね!!

 

 

両親にも友人らにも言いました。やるからにはあきらめず、上を目指し、

         "慶應か早稲田に行きたい"。と

周りの人たちが自分に対しどう思おうが、もう一度自分自身が打ち込み努力できるもの見つかったのだから、ほんとうの、ほんとうに0からだけど、努力させてほしい。と

 

 

なによりも徹底的にそれらを脳内に叩き込み、ラケットからシャーペンへと

テニスボールから消しゴムへとがらりと自分自身を豹変させました!!!

 

 

この時点での心境で書き綴りたいことは山ほどあるのですが、

また追憶編か、勉強編か何かの機会にまた戻ってきたいなと思います!!!

 

 

・・・平気勉強時間(机に向かってる間はストップウッチ稼働)は通年16時間・・・

 

 

毎日、毎日ありとあらゆる感情と衝動に駆られ、季節は疾風の如く巡ってゆき、

そして月日は1年経ち、再びあの場へと私は姿を表すこととなったのです

 

 

そこには、明らかに昨年とは一回り二回りに自身に満ちた自分がいました

 

 

あれだけやったんだから、大丈夫。。

家族、友達、両親は私にそう声をかけてくれ、自分自身にも言い聞かせました

振り返ると、その言葉だけが本当に背中を押してくれたんだなと、むしろ、これだけ毎日毎日、勉強に励むことができたのも、自分を囲む家族、友達らのおかであったのだなと。

 

 

これらの感情は

新潟から東京行きの新幹線の中、GreeeeNの『遥か』を聴きながら

浪人生活では涙したことがなかったのに、最後の最後いや、これからが勝負だというのに、ひとりぼろぼろと泣く自分がいました。

 

 

慶應か早稲田。。そう去年宣言し、有言実行させるのが男たるものだと覚悟を決め。

そして受験期間もあっという間に過ぎ、

 

 

新潟の実家の固定機の電話で、プルプル震わせた手でもって合格発表確認のダイヤルを

いれました

こちらは慶應義塾大学受検なんちゃらです・・・・

”あなたの生年月日を入力してくだい。” 0421

”あなたの学部、学科番号を入力してください” 01

”あなたの受検番号を入力してください” 20825

・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・”受験番号、2、0、8、2、5、番、の方の方は合格です”

 

 

 

 

うああああああおおおおおああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああおおおお!!!!!!!

 

活字体にてうまく感情表現できないのが情けない私ですが、

なにより、努力が報われた瞬間以外なんでもないのだなと切実に思います泣

様々な感情、喜び、達成感、などなどに包まれ、浪人生活は幕を閉じるのでした。

 

 

 

うむ~~~。。。

 

 

もっともっと自分の性格や特徴など上手く表現し、皆さんにわかってもらう自己紹介の回にしたかったのですが、変に(無駄に?)具体的すぎて申し訳ないです。

まだまだ私のブログのスタイル、内容、方針は定まってないのですが、

しっかりと定まるそのときまでは、このような稚拙な文章に付き合ってくださると私自身も嬉しく思います。

 

 

文面に見られる私はこのように、

目標が見つかるとそれにただただひたむきになれるとてもポジティブな性格であり、

たまに熱が入りすぎて、それ以外を見落としてしまう時も多々あるのですが。笑

目標が定まるまでは、ひたすら私の好奇心が稼働し、ほんとうにたくさんの物事に手を出し、トライしようとします!絵に書いたような、小学生みたいですね!笑

 

少しずつではありますが、このような私をわかってくださればなと思います!!

 

なによりも、わたしのこのような経験、体験と読者の皆様の体験と価値観との間に

どこかしらで接点があり、人生における価値観を共有、共感できてゆけたらな

と思うばかりです!!!!ヽ(;▽;)ノ

 

 

以上今回はこれで締めくくらせてもらいますが

また次回は続自己紹介はたまた、私のリアルタイム事情を書かせてもらうか

どちらかにおそらくなるとおもいます!!!!

 

また、後程記事をカテゴライズしてゆき、勉強は勉強、スポーツはスポーツ、など、改めて浪人生活日記など掘り下げたり、融通利かせることができたらなと思います!

 

 

それでは、みなさん良い一日を!!ヽ(*´∀`)ノ

また次回まで、さようなら!!!!!!

広告を非表示にする