読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Share The World -知の海へ-

大学院生が通説ライフハックに独自の物語を展開するブログ!文体・内容・表現・論理の『一貫性』からの逸脱世界【2016/12/31:詳細プロフィール公開and顔出し予定】しばし文字のみの旅路にお付き合いください。

はじめまして、はてなブログへ迷い込んできましたまこっちゃんです(´・ω・`)

まこっちゃんとは(適宜更新します汗)

どうもこんにちわ♪ はじめまして!まこっちゃんと申します!

 

簡単な経歴と自己紹介をまずしてゆきますっっっ!

 

プロフィールの欄へ少し書かせてもらったのですが、この度来年度から慶應義塾大学大学院史学研究科へと進学することが決定しまして、今は引き続き大学の4年生して、卒業論文制作真っ只中でございます!!

 

さて、、

地元新潟県での、小学校時代はまさに絵に書いたようなガキんちょで、ひたすら放課後は近所の児童館へ友達と遊びに、はたまた雑木林の中で秘密基地(?)開発ごっこ、遊戯王などのカードゲームをしまくる日々でした!!

 

そして、ジュニアでやっていたソフトテニスを中学では続け、自分の性格を根っこから鍛えてくれることとなる恩師と巡り合い、いかに自分を律し、心技体を向上させていくのかを考えつつ、部員と一致団結し練習に励む、日々格闘の毎日でした。

いかに中学時代のソフトテニス部での生活は私の人生、性格に大きな影響をあたえてくれたのかや、そこでの得られた教訓や今後人生の糧となる経験などなどなどのことはまた別の機会に

つづっていこうとおもいます!!!!!

 

時は進んで、、

高校時代はソフトテニスの推薦で入学し、中学時代同様、毎日のように足がパンパン、服は汗でびしょびしょな生活を送り、そして引退を迎えたわけですが、将来に渡る職として身につけたいこと、また今後の進路について全くと言えるほど無計画だったのです。。(家族とも特にそういった話題はなかったのですが。。。笑)

 

ラケット、ボール、ネット、アウト、インほどのボキャブラリーしかなかった私は、はたまた人からの影響を受けやすい私は、友人のすすめを受け、当時高校3年生の12月に大学受験をすることを決意しました・・・・・

 

もちろん”べ”の字もちんぷんかんぷんだった私なのですが、

ラケットとボールから、シャーペンと消しゴムの生活へとシフトすることを両親に決意しました。

いわゆる、第二ラウンドの始まりです(# ゚Д゚)

 

・・・・・今回は自己紹介第一弾ということにして、次回は俗に言う浪人生活から、

私の自己紹介の続きをつづっていこうとおもいます!♪

 

はじめてのブログ投稿で長々と読んでいただけた方には感謝感謝です!

徐々にマイペースにブログテーマを見定めていけたらなと思います!!

それでは!!失礼しますヽ(*´∀`)ノ